ホワイト急便 六角橋店 | 日記 | <おはぎ>と<ぼたもち>

多くのお客様の笑顔が見たい・・・そんな気持ちで営業しています。

Top >  日記 > <おはぎ>と<ぼたもち>

ホワイト急便 六角橋店 の日記

<おはぎ>と<ぼたもち>

2015.09.17

雨降りの本日の横浜は気温が低い日となっています。
さて、世の中ではいろいろな事件が起きていますが、
もうすぐ秋のお彼岸です。
お彼岸と言えば・・・
おはぎ?orぼたもち?
な~んて食べることが気になる私です。
でも、どうちがうの?と思っている方も中にはいらっしゃるかもしれません。
春のお彼岸に食べるのが<ぼたもち>、秋のお彼岸に食べるのが<おはぎ>。
元々は二つとも同じもの・・・
おはぎ・・・お、ぼたもち・・・牡丹餅。
季節のお花で区別しているのだとか!
私は甘いものが大好きなので、春にも秋にもどちらもいただいております。

今日の一枚は、季節のお花、彼岸花です。 

<おはぎ>と<ぼたもち>

日記一覧へ戻る

【PR】  ユニオン・ミュージック  大阪日本橋リラクゼーションサロンCACHE-CACHE  恵那のピザ屋  京都 英会話スクール In The House  Cafe Stylist ダイニングバル8-eito-